駿東郡長泉町本宿の音楽教室[ピアノ・リトミック]です♪沼津市(大岡/門池)からもアクセス便利!

ピアノコース

Q:子どものためのピアノコースは何歳から受講できますか?
A:当教室のピアノコースは、保育園・幼稚園の年少クラスに進級してから受講可能です。

小さなお子様の成長には個人差がありますが、①右・左が区別できる/②数字1~5が理解できている/③ひらがなの読みができるとスムーズに導入のレッスンが行えます。

ピアノを弾くだけでなくリトミックを採り入れるなど飽きないように工夫しますが、保護者の方から離れて、レッスン時間中は講師と2人でコミュニケーションがとれるかどうかもレッスン開始の目安にしています。

Q:レッスンを欠席した場合、振替レッスンはできますか?
A:大変申し訳ございません。子どものためのピアノコースでは、生徒さんのご都合(遅刻・体調不良や急なご用事での欠席)による時間延長や振替レッスンは行っておりません。

万が一、講師の都合や警報発令で休講となった場合は年間レッスン回数で調整し、足りない場合は必ず振替レッスンを実施します。

Q:発表会はありますか?
A:当教室では1年に1度、外部のホールを借りて発表会を開催します。

開催時期や使用するホールにつきましては、年度によって異なります。

 

PAGETOP
Copyright © おとのき音楽教室 All Rights Reserved.